ソーセージのカロリーのお話 [食品のカロリー]

普通、ウインナーソーセージと言うと豚肉から作られているものを思い浮かべます。
豚肉を使っているのでカロリーもそれなりにあります。
だいたい1本約80kcal。
100gあたりに換算すると、250kcalくらいになります。

さて、人によってはソーセージと言えば「ギョニソ」だろと言う人もおられると思います。
ギョニソ、つまり魚肉ソーセージです。
同じソーセージでも魚肉ソーセージはカロリーがやや低く、100gあたりのカロリーは約160kcalになります。

材料に魚を使っていて、低脂肪かつ高たんぱくなので、ダイエットを向きな食品だとも言えますね。

それに魚肉ソーセージは、常温保存で3ヶ月ほどもつというのも便利ですね。
日持ちがしないものは、すぐに食べてしまわないともったいない(と自分に言い訳したりする)ので、ダイエット中には向きませんよね。

ちなみに魚肉ソーセージに入ってる黒いプツプツは、魚の内臓を包んでる薄い黒い皮です。
身体に害はないそうですよ。

[PR]
墨田区 出張マッサージ
アロママッサージ 東京

無題.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。