コンビニの肉まん類のカロリーのお話 [食品のカロリー]

寒い冬場など特に、ついつい買ってしまうのがコンビニの肉まんやあんまんです。
他にもピザまんやカレーまんだけでなく、最近は色んな種類があるので迷ってしまいますね。
しかし、ダイエット戦士ならカロリーが気になるところです。

最近ではカロリー表記もされていることが多いので、正確なのはお店でそちらを見ていただくとして、一般的な目安としては下のとおりです。

・肉まん 250kcal
・あんまん 350kcal
・ピザまん 230kcal
・カレーまん・230kcal

肉まん1個で250kcalですから、小さいわりに意外とカロリーがありますね。

そして、気をつけるべきはあんまんです。
中のあんこにゴマ油が入っていることもあって、1個あたり350kcalと高カロリーになっています。

逆にピザまんやカレーまんは、肉まん類の中では230kcalとカロリーの低い部類ですね。
油で揚げたカレーパンを食べるなら、カレーまんを食べた方がいいとも考えられます。
しかし、チーズの入ったピザまんには注意です。

img6ebcb573zik1zj.jpeg

まんま肉まんも巨大ですからカロリーが大変なことになってそうです。。。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。