おにぎりのカロリーのお話 [食品のカロリー]

おにぎりと焼きおにぎりでは、どちらのカロリーが高いと思いますか。

焼きおにぎりには醤油が塗られてるのでカロリーがありそうですけど、おにぎりには中に具が入ってます。
もちろんその具によってもカロリーも変わってくるのですが、さて結果は。。。

おにぎり 梅 140kcal
おにぎり 鮭 155kcal
おにぎり たらこ 160kcal
焼きおにぎり 195kcal

勿論、大きさや具の量によって変わってくるので、あくまで目安です。

一応結果として、普通のおにぎりより、焼きおにぎりの方がカロリーが高いという結果が出ました。
醤油が塗られていることからか、具がない分、お米が多いからなのでしょうか。
195kcalというと、鶏五目のおにぎりや焼肉のおにぎりとほぼ同じカロリーになります。

ダイエット中なら、梅や鮭のおにぎりを選ぶのが得策のようですね。

images.jpg

タグ:おにぎり
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。